2009年11月14日

黒猫ロック1

718 (8).jpg

我が家の近所に、
黒猫を
飼っていらっしゃるお宅がありました。  



自由な黒猫ロックは、毎日、
我が家の庭を
散歩のコースとしていました。  

うちの“たまちゃん”は、何度か遭遇し
このロックに、強烈なネコパンチを受け

それからは、窓ガラスごしに
威嚇しているという姿を
毎日見ていました。
   



 
このロックが、先月、交通事故で亡くなったのです。   



飼い主さんが、朝、車で出かけると、
町内の公民館近くの道路に黒い塊をみつけ…。  
 
一緒にいた、ママは、号泣…。 


自宅に持っていき、敷地の片隅に
お墓を作られました。   


自宅には、ロックが使っていたものが、
あちこちにあって、それを見るたび思い出し悲しくて…。

猫だけど、いかに家族として、暮らしたか…。 



4
歳になるお子さんが、
ロックが
亡くなったことを理解できず
「ロックがいない」
と探すのだそうです。
 


お墓に行き、 「もう会えないんだよ」 
と説明し
また悲しみを感じて…。 


つづく・・・
【関連する記事】
posted by たま みどり at 20:17| 黒猫ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

